ビザ・入管申請サポート事務所@石川・富山 │ 不許可になった申請にも対応

よくあるご質問question

当事務所に寄せられるよくあるご質問です。ご相談・ご依頼前にお読みください。

石川県・富山県外からの依頼も可能ですか?

 当事務所では石川県・富山県外からのご依頼も多数受任しています。香川県、大阪府、兵庫県、長野県、山梨県、千葉県、埼玉県、東京都、茨城県などです。
 なお当事務所では、入管案件の受任にあたっては、行政書士がご依頼者と直接かつ個別の面談を行い話をお聞きすることを原則としています。そのため少なくとも一度はご依頼者が金沢の事務所までお越しいただくか若しくは行政書士がご依頼者のお宅等へ出向きます。この点ご理解ください。

相談ではどこまでアドバイスしてもらえますか?

 当事務所の有料相談は、一般的なことをお伝えするのではなく、相談者にとって実際に役立つ情報をお伝えすることを目標としています。そのため大まかな相談内容を電話等でお聞きした後、こちらが指定する書類等をお持ちいただいたうえで相談をお受けすることになります。
 当事務所の有料相談でお伝えする内容は主に、①どのような許可要件を満たさなければならないか②どのような書類を準備すればいいのか③大まかな見通し、の3点です。
 ご相談の案件が許可要件を満たしているかどうかは、準備すべき書類、資料が全て揃わなければ判断できませんので、相談時間内でははっきりとしたことをお伝えすることはできません。しかし相談時にお聞きした内容等から大まかな見通しについてはお伝えするようにしています。

電話での相談もできますか?

 どうしても当事務所にお越しいただくことができない等の事情がある場合には対応いたします。その場合でも面談相談と同じようにパスポートや在留カード等こちらがお願いする書類等を確認させていただきますのでコピー等を事前(相談前)にお送りいただきます。費用は面談相談と同じく1時間¥10,000となります。メールでの相談は行っていません。

費用の分割払いには対応していますか?

 ご事情に応じて分割払いに対応しておりますので遠慮せずにお尋ねください。


お問い合わせ
076-255-0312
(受付/平日9:00-18:00)
ページトップへ